緊急事態宣言下に伴い、実行委員より。

実行委員の由香です🌱
まちだ旅する絵本は、昨年5月末に、実行委員が
コロナ禍だからこそ!!こんな取り組みを町田でやりたい!!と
受けとる『よろこび』、届ける『たのしみ』をキャッチコピーに、
絵本の旅が皆さんの心を明るく照らす架け橋になるべく活動を続けて参りました。

こんな時だからこそ!!
まちだ旅する絵本の取り組みを楽しんで頂きたい気持ちはそのままに、
より一層の感染対策を考慮した上で、活動にご参加頂ければと思います。

~緊張事態宣言下での、各所での注意点をお知らせさせて頂きます~

町田市中央図書館

4/26から緊急事態宣言発出中は休館になります。
まちだ旅する絵本コーナーは、そのまま設置されていますが…
緊急事態宣言中
・返却のみ🆗
・絵本の補充はありません

まちだ旅する絵本コーナーに人が滞留するのを避けるため、
その場での絵本の閲覧等は避けて頂ければと思います。

きんじょの本棚各支店

町田市内各所にある「きんじょの本棚」には、まちだ旅する絵本も置いていただいております。いつもありがとうございます。
各支店ごとのお考えがあると思いますので、支店の蔵書と同じようにお取り扱い頂ければと思っております。
各支店をご利用の皆様も、各店主ごとの取り扱いルールにのっとり、ご利用いただければと思います。

町田パリオ2階のモリノこども図書館、TSUTAYA西友町田店

モリノこども図書館、TSUTAYA西友町田店に設置してあります旅する絵本は今までどおりご利用いただけます。

お手元に旅の途中の絵本をお持ちの方

次の方への旅立ちは無理することなく、1ヶ月を目安としていますが、
緊急事態宣言後に、また旅を再開していただけたらと思います。
ただ、消毒などの配慮のうえ、お互いに了解のもと絵本の受け渡しができるようでしたら、旅を続けていただけます。
いまだからこそ出会ってほしいと送り出した絵本達が、今もどこかを旅しています。
慌てず、緊急事態宣言後にまた旅が続くことを願ってます🍀

#まちだ旅する絵本#えほん未来ラボ#旅する絵本#まちだまるごと大作戦#TSUTAYA町田木曽店#TSUTAYA西友町田店#久美堂#BOOKOFFSUPERBAZAAR町田中央通り店#VALUEBOOKS#こども古本店#町田こどもmura#町田市立中央図書館#町田パリオ#ツキノニジ#トモシビゴト#きんじょの本棚#絵本Lifeデザイニスタmishmar#町田文化プログラム#町田の文化にしたい